夏休みの宿題に役立つサイトを紹介中!! 夏休みのお天気表もバッチリだよ♪

自由研究にピッタリな実験セットや工作キットの紹介や読書感想文を書くときにおすすめの本の案内もあるよ♪

      スポンサードリンク
随時更新中

夏休みの宿題・自由研究・工作・感想文


夏休みの宿題は順調ですか?自由研究や工作、読書感想文はもう完成?困っているアナタのための宿題おたすけサイトです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告夏休みの宿題・自由研究・工作・感想文TOP↑

夏休みの宿題はペーパークラフトで地球儀を作ろう!!

earth_i.jpg


型紙を無料でダウンロードして地球儀を作ろう!!
夏休みの宿題にもいいかも!!

ダウンロードは コチラから コチラ

46億年前、輝きだした太陽の周りにはガスやちりが円盤状に取り巻いていました。やがてこのガスやちりの層が分裂・集合し、小さな「微惑星」となり、衝突と合体をくり返すようになります。このくり返しによって、地球をはじめとする太陽系の惑星たちが誕生しました。できたばかりの地球には、まだ微惑星の衝突がひっきりなしに続き、衝突によるエネルギーによって地球の表面付近は高温になり、マグマの海ができあがります。やがてマグマの海が冷えはじめると、マグマの海を取り巻いていた濃い水蒸気と二酸化炭素から雨が降り始め、原始海洋ができあがります。 40億年前、この原始海洋の中で生命が誕生しました。多細胞生物が出現したのは6億年前、そして私たち人類の先祖が誕生したのは500万年前のことです。
地球にすむ私たちにとって、もっとも身近に感じる天体は太陽と月です。月は約45億年前、できたばかりの地球に火星大の天体が衝突し、その時に飛び散った破片が集まってできたものです。月の直径は地球の1/4、体積は1/50で、地球の直径の40倍のところを回っています。地球儀で地球の大陸について見るだけでなく、地球と月の関係について実際の尺度を体験してください。(サイトより)


スポンサーサイト
ペーパークラフト夏休みの宿題・自由研究・工作・感想文TOP↑

最近の記事

夏休み宿題カテゴリー

ブログ内検索

夏休み宿題RSSフィード

宿題・工作リンク

夏休みの宿題・自由研究・工作・感想文 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。